かわいいホクロがチャームポイント。 わかめちゃん!!
かわいいホクロがチャームポイント。 わかめちゃん!!
【法律相談】野良猫の糞尿トラブルが、私のせいにされています
【法律相談】野良猫の糞尿トラブルが、私のせいにされています
猫も走れば、犬も人も走る
猫も走れば、犬も人も走る
毛だまり からの便り の巻 番外編 可愛いだけじゃニャーイ!のよ、縁側ネコはねっ
毛だまり からの便り の巻 番外編 可愛いだけじゃニャーイ!のよ、縁側...
ちょっと心配…。でも画期的!アプリで地域猫を管理する浦安市の取り組み
ちょっと心配…。でも画期的!アプリで地域猫を管理する浦安市の取り組み
猫のおやつ作りに先制パンチ?!
猫のおやつ作りに先制パンチ?!
ネコグラファーの前田悟志です。 10/29 荒汐部屋のねこ写真集「モルとムギ 相撲部屋の猫親方」(河出書房新社)が無事出版され、一息ついています(さらりと告知)。 猫団子が食べ頃の季節になりましたね。 さて。 「皆さんは猫好きですか?」 …これをご覧の方は、ほぼ「好きだよ」って言ってくださると思います。ただ、悲しいことに「猫が嫌い」って方もいらっしゃいます。それは仕方のないことです…。無理強いはも...
コラム 2016/11/2
あなたの一言で不幸な猫が増える。
ネコグラファー®: 前田 悟志
ネコグラファーの前田悟志です。 10/29 荒汐部屋のねこ写真集「モルとムギ 相撲部屋の猫親方」(河出書房新社)が無事出版され、一息ついています(さらりと告知)。 猫団子が食べ頃の季節になりましたね。 さて。 「皆さんは猫好きですか?」 …これをご覧の方は、ほぼ「好きだよ」って言ってくださると思います。ただ、悲しいことに「猫が嫌い」って方もいらっしゃいます。それは仕方のないことです…。無理強いはも...
コラム 2016/11/2
とあるお宅のクルマの下。 白いクルマの下にいました。地面のタイルと同じような色なので目立ちません。 こっちを向きましたが、眠そうですね。スポットライトのように顔に光が当たっています。額の柄はキジのようですが、体はサビっぽいですね。 目が十分開きませんね。そんなに眠いんですか?
フォト 2016/9/20
雑司が谷 クルマの下のキジ 東京猫町散歩 師匠編10
都市史研究家: 金行信輔
とあるお宅のクルマの下。 白いクルマの下にいました。地面のタイルと同じような色なので目立ちません。 こっちを向きましたが、眠そうですね。スポットライトのように顔に光が当たっています。額の柄はキジのようですが、体はサビっぽいですね。 目が十分開きませんね。そんなに眠いんですか?
フォト 2016/9/20
コラム 2016/4/18 獣医師: 谷口史奈
コラム 2016/2/9 猫アルキスト: ホルモン田中
コラム 2015/10/1 編集者・ライター: 福岡由美
ページトップへ